観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年01月13日 11:10KO 三ツ沢公園球技場 レフリー
第二回横浜市セブンズ大会 VS 第二回横浜市セブンズ大会 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
【提供】ラグビースタジアム専用マガジン
     「ラグビーカフェ」編集部の取材メモ

今日の横浜は雪のようです。昨日で良かった!
国立で大学選手権決勝が行われていた同じ日、晴天の三ツ沢公園球技場で高校生以下の女子によるセブンズ大会が開催されました。
流石トップリーグも行われるグラウンド。芝生が綺麗です。
しかも、右手のビジョン見えますか!
試合中もプレーが映し出されてます
短い練習時間にも関わらず息の合ったプレーが随所に見られました。特に高校生の成長が著しかったです。
中学生U13

緑ジャージの選手へ「ラグビーの好きな所」の質問を。
るき:トライした時に凄く気持ちがいい所。直ぐに仲間と仲良くなれる所だと思います。
ももか:人を倒すのが楽しい。めったに出来ないことが出来る所がいいと思います。
ほのか:抜けると楽しい。前にパスしてはいけないから、色んな人が出来る所だと思います。
りん:ボールを持って走る時にどこを走ろうか考える時。目標を達成した時の達成感。
みづき:チームプレーなので、直ぐに皆が仲良くなれる所。キックが決まった時が嬉しいので楽しいです。
まい:皆が繋いでくれたボールで前に進めるのが楽しい。
ゆい:皆でパスを繋いでトライした時に、皆でトライした感じがする所。

中学生U15

赤ジャージの選手へ「ラグビーの好きな所」の質問を。
ひなこ:当たれる所。
ほのか:トライを取った時の達成感。
はるか:色んな所で活躍出来るので、足が遅くても頑張れば何とかなりそうで、自分の出来ることを精一杯出来る。
みゆ:ボールを持って走って相手を抜く所。
なつみ:1人で行くんじゃなくて、皆で繋げる所。
あかり:仲間とのコミュニケーション。
めぐみ:熱いスポーツだからです!!!!!!!
あきほ:ストレス発散出来る所。
高校生


様々な試合等で会うことは多く、お互いに顔見知りではある彼女達。
しかし、一緒に練習する機会は決して多くはありません。それでも試合をする毎に驚くような成長を見せてくれます。

小学生のコーチが子ども達に話していました。「スクールの練習と違って転んでもフカフカで痛くないから、いつもより思いっきりタックルしてごらん。」
試合だけでなく練習も、こんな素晴らしいグラウンドでいつもよりも思いっきりいいのプレーをして、更に成長する機会を多く持てたらと願ってしまう大会でした。
話を聞いた選手の所属チーム・学校名(順不同)
水戸ホーリーホック
ドラゴンズU15
八千代RFCヤングラガーズ
市川ラグビースクール
あびこラグビースクール
ワセダクラブレディース
世田谷レディース
ベイ東京ジュニアラグビークラブ
藤沢ラグビースクール
YRA-WRSC(横濱ラグビーアカデミー)
横浜ラグビースクール
田園ラグビースクール
神奈川PRINCESS
東海大相模高校
日本大学高校
常総学院高校
PHOENIX
千葉日本大学第一高校
明徳学園相洋高校

【提供】ラグビースタジアム専用マガジン
     ラグビーカフェ編集部の取材メモ

 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rugbycaf
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中