観戦記

投稿者

Kia Kaha

2014年02月26日 00:00KO 日本メディカルトレーニングセンター 第1グラウンド、多目的体育館 レフリー
第12回セブンズシニアアカデミー VS 7人制日本代表合宿 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
「明るく・楽しく・元気よく! 第12回セブンズシニアアカデミー」

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/1o7uTfa


来月に迫った東京セブンズ、香港セブンズへ向けた7人制日本代表合宿が実施されています。
と、言いたいところですが、「日本代表」ではなく、名目上は「セブンズシニアアカデミー」です。

瀬川HCを中心に輪を作り、輪を大きくしたり、小さくしたり。
ヘッドコーチを筆頭に、みんな笑顔ですが、みんな真剣に練習しています(念のため)。

瀬川ヘッドコーチや選手のコメントもいただいていますが、まずはビジュアル的にレポートを。
身体をあたためるジェイミー・ヘンリー。
同じく、身体をあたためる若大将藤田慶和とロテ・トゥキリ
この日は3部練習、スタートには必ず円陣が組まれます。
3部練習は大会中のスケジュールを意識しています。
ウォーターブレイク。
合宿も終盤、けっこう疲労も溜まっています。
腕を上げると疲労回復するのでしょうか、割とラガーマンはこのポーズをしますね。
画になる男、若大将。
この日も福岡堅樹とともに、報道陣に囲まれていました。
チームの中でも人一倍楽しそうにラグビーをする男でもあります。
こちらは、桑水流裕策と細田佳也。
残念ながらふたりとも別メニュー調整でしたが、東京、香港へ向けて意欲は充分。
こちらは、40m走で福岡より速かったという鈴木貴士(33)。
ベテランならではの視野の広さを評価されています。
得意(?)のオフロードパスを繰り出す若大将。
パスの相手を捜すロテとフォローに走る渡邉昌紀と合矢和弘。
パスを受けてディフェンスラインを破った渡邉。
富士吉田随一の伊達男です。
走りきった渡邉に、ではなくカメラのオートフォーカスもついつい藤田にピントを合わせます。
スターの為せる業か。


大会の日程を意識した練習構成とメニューでした。
コンタクトなどの激しいプレーはなかったものの、「走る」ことをテーマに立ち止まって休む場面の少ない練習でした。
選手達の様子からすると、かなりキツいものだったようです。

ひとまず、ビジュアル的なレポートでした。

(尾)

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/1o7uTfa
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中