観戦記

投稿者

Kia Kaha

2014年01月25日 00:00KO 瑞穂ラグビー場 レフリー
サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会 VS 東海ブロック大会 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
「サントリーカップ 東海ブロック大会が開催されました!」

【提供】
 タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
 http://bit.ly/1jPeGhk

1月25日(土)、名古屋市の瑞穂ラグビー場でサントリーカップ 東海ブロック大会を開催しました。今回は、3県の代表が初出場という、フレッシュな顔ぶれによる大会になりました。
はじめに、愛知「英比小パワフルどすこいA」、岐阜「安桜スペシャル」、三重「スズカヒートスピリッツ」、静岡「東部小A」の4チームで総当たりのプール戦を行いました。

プール戦は、どの試合も白熱したゲームになりました。結果は、愛知、岐阜、静岡の3チームが三つどもえになり、勝ち点でも、直接対決の勝敗でも、順位を確定することができませんでした。そこで、大会規定により、総得失点数の差で順位を決することになりました。3チームの総得失点数の差は、愛知が6点、岐阜が7点、静岡が14点という結果になり、次のようにプール戦の順位が決定しました。

1位 静岡「東部小A」
2位 岐阜「安桜スペシャル」
3位 愛知「英比小パワフルどすこいA」
4位 三重「スズカヒートスピリッツ」
決勝戦は、プール戦1位の静岡「東部小A」と2位の岐阜「安桜スペシャル」で行いました。決勝戦は、序盤こそ一進一退の攻防でしたが、後半は「安桜スペシャル」が、全国大会常連の「東部小A」を圧倒し、9対5で初優勝を決めました。
この結果、優勝した岐阜県代表「安桜スペシャル」がブロック枠代表、準優勝の静岡県代表「東部小A」が、記念大会枠代表として、全国大会に出場することになりました。

今大会は、初出場の躍進が目立ちました。特に愛知の「英比小パワフルどすこいA」は、得失点差1点で涙をのみましたが、全国大会出場の2チームに引けをとらないすばらしいチームでした。三重の「スズカヒートスピリッツ」とともに、来年もこの大会に出場し、活躍してほしいと思います。
岐阜の「安桜スペシャル」と静岡の「東部小A」は、全国大会での躍進を期待します。

<参加チーム>
4チーム
〔愛知県〕英比小パワフルどすこいA
[岐阜県〕安桜スペシャル
〔三重県〕スズカヒートスピリッツ
〔静岡県〕東部小A

【提供】
 タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
 http://bit.ly/1jPeGhk
優勝チーム
安桜スペシャル
準優勝チーム
東部小A
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中