観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年12月08日 00:00KO 富山県総合運動公園 屋内運動場 レフリー
サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会 VS 富山県予選 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
「サントリーカップ 富山県予選が開催されました! 」

【提供】
 タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
 http://bit.ly/1fFEBmq

12月8日の「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」冨山県予選は、前日からの降雨でグラウンドコンディションが悪く、外での大会をあきらめて屋内グラウンドでの開催となりました。

13チームの参加で、3グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの1位と得失点差の一番大きい2位チームが決勝トーナメントに進みました。

昨年度の全国大会で「吉島SP12」が準優勝したことから、「自分たちもやればできる」と打倒吉島を合言葉に切磋琢磨して練習に打ち込んできたチームが多かったようです。そのため、どのチームも鍛えられていてミスが少なく接戦のゲームが多かったです。特に豊田小チームは、昨年の鬱憤を晴らそうとチーム一丸となって接戦をものにして、グループを1位で突破しました。また、上滝王(カミダキング)もチームワーク抜群の好チームでした。全員が4年生のチームもあり来年以降が楽しみです。

さて、決勝トーナメントですが、吉島SP13が混戦を制して8連覇を達成しました。「王者」もたゆまぬ努力をしていました!先輩から後輩に受け継がれていく練習方法。「自分たちもやるんだ、できるんだ」という自信をもって、巧みなパスワークを見せてくれました。

それにしても、8連覇は偉業です。(拍手!!)
北陸ブロック大会に進出した吉島SP13、富山ジュニアチームの健闘を祈ります。

<参加チーム>
13チーム
吉島SP13、豊田小学校、砺波ラグビースポーツ少年団、高岡ジュニアA・B、魚津ラグビースポーツ少年団A・B・C、富山ジュニアA・B・C、上滝王(カミダキング)、カミダキッズ

【提供】
 タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
 http://bit.ly/1fFEBmq
優勝チーム
吉島SP13(きちじまえすぴーさーてぃーん)
準優勝チーム
富山ジュニアラグビースクール
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中