観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年11月16日 14:00KO 近鉄花園ラグビー場I レフリー 橋元教明
関西学院大学 VS 天理大学 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
0 0 T 2 3 投稿者が選んだマンオブザマッチ
0 0 G 1 3 チーム名
1 1 PG 1 0
0 0 DG 0 0 選手名
3 3 15 21
6 合計 36

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。

「vs天理大学 関西大学Aリーグ戦」
 (高民起)

【提供】
 KGRFCマネージャーブログ
 http://blog.kgurfc.net/

いつもお世話になってます。
来シーズンより副務を務めさしていただきます、2回生 高民起(コウ ミンギ)です。よろしくお願いします。

前日の雨天と打って変わって、高い冬空の晴天に恵まれた11月16日。
関西Aリーグ第6節 天理大学戦が行われました。

前節の立命館大戦に引き続き、連勝をおさめ、大学選手権に向け勢い付けたい関学と、今季2勝3敗と大学選手権出場に是が非でも勝利の欲しい天理大学との一戦は激しい戦いが予想されました。

また、関学としましては、前週のジュニア戦で同校に競り負けた後、ジュニアリーグのプレーオフでの再戦を含め、同校と4試合を控える今週末に向けチームが一丸となり天理大学にFOCUSをあて、準備してきた一週間でした。

関学の代表として戦う23人は、リアクション、80分間力を出し切ることをキーワードに試合に臨みました。

しかしながら、開始2分にトライ、6分にPGを奪われ出鼻を挫かれ0-10とされます。
10分にも2本目のトライを奪われた後、長い一進一退の攻防が続きます。

関学もゴール前まで迫りますが、ミスが起こりトライを奪えません。
前半終了間際に9番 徳田のPGで3点を返すのが精一杯で、3-15で前半を折り返します。

後半に入っても、緊迫したゲーム状況は変わらず、18分に再び徳田のPGで3点を返すものの、勢いに乗れそうな場面でのミス、反則が起こってしまいトライが遠い試合となってしまいます。

そんな中、天理大学の早いテンポに追いつけず、均衡を破られ20分、27分、39分と立て続けに3本のトライを奪われ、6-36でノーサイドとなりました。

結果として、連勝することの気持ち作りの難しさを学んだ1戦となりました。また、自分達は決して強いチームではないということ。チャレンジャーとして、ひたむきに強い気持ちを持たずしては勝利できないことを思い知らされた、苦い1敗となりました。

リーグ戦も残り1戦となってまいりました。来週は必ずや勝利し、大学選手権で関東の強豪校を倒すためにも、畑中組は残された一日一日を大切にし、もう一度チャレンジャーということを忘れず、日々精進して参ります。

今後とも、どうか温かいご声援をよろしくお願いします。


【提供】
 KGRFCマネージャーブログ
 http://blog.kgurfc.net/
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中