観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年11月02日 14:00KO 秩父宮ラグビー場 レフリー スチュワート・ベリー
日本代表 VS ニュージーランド代表 天気 くもり時々雨 / 微風
グラウンド状態 良い
前半 後半 得点 前半 後半 観客 満員!!!
0 0 T 4 4 投稿者が選んだマンオブザマッチ
0 0 G 4 3 チーム名
2 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0 選手名
6 0 28 26
6 合計 54

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
「オールブラックス戦★ワイアット選手インタビュー 」

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/1fjbLZa


こんばんは!

アシスタントの佐野です!

オールブラックス戦、このブログを読んでいる方なら観戦されたと思います!
そのため今回はあまり試合内容に触れずに書きます。


会場の秩父宮ラグビー場、ウェールズ戦に引き続き多くのお客さんが
来日からずーっとオールブラックス関連のイベント続き

我が編集部も連日取材をしていましが

私は普段はOL。そのため平日の昼間は簡単に取材ができません・・・

と思っていると、試合前日、オフィスビルのトイレでオールブラックスのTシャツを着た女性と遭遇!!どこの会社の方かは知りませんが思わず話しかけてしまいました(笑)

それくらい注目度の高い戦い

試合は最後の最後に見せ場もありましたね。

セットプレーも予想以上に日本はオールブラックス相手に力を出していました
お客さんもさることながら、メディアの数も普段とは比較にならない人数

テレビカメラも沢山
その先には
そうです!!!

キャプテン、リッチーマコウ選手!
試合前のハカの指揮も含め、やはり存在感抜群の選手でした

会見は顔から血を流しながら・・・・

会見の模様はすでに尾田さんが伝えてくれていますので割愛します

通常試合後は、選手がミックスゾーンと呼ばれるメディア対応スペースを通過し、そのままアフターマッチファンクション(試合了後に両チーム関係者が一同に集い、軽食や飲物を摂りながら交流を 深めるイベント)の会場に移動します。

がしかし、今回の取材
まさかのオールブラックスはチームが選んだ選手5人のみメディア対応。

しかもテレビ最優先・・・・

私は通訳付きで直撃を試みるもなかなか取材させてもらえず・・・・

一瞬の待ち時間を過ごしていた選手にすかさず取材をお願いしました!

ワイアット・クロケット選手です!

日本代表の印象は

「スタートがすごく良くて、凄くタフでした。オールブラックスが良い仕事をするまでには時間がかかりました。」

と。これはリッチ―選手も同じように言っていましたね。確かに前半10分の間にトライを許さなかったのは日本の評価できる点です。

そうなると気になるのは
日本代表は予想以上に強かったのでしょうか?

「近年で成長したのはわかっていたので、強い相手だと期待していました」

確かに今回試合を組むことができた時点で日本はオールブラックスへの評価も上がっているのでしょう。

日本がもっと強くなるのに必要なことは何だと思うか聞いてみると

「ディフェンスもセットプレーも良かったです。ボールの使い方や、もうすこしアタックが出来ると思います。」

最後に日本のラグビーファンに向けてコメントをお願いすると

「サポートありがとうございました。ホテルやいろんな場所で日本のファンから応援をもらえて感謝しています」

とお礼のを含めたメッセージを頂きました。オールブラックスの選手の多くが、日本に対して好印象をもってくれたようでした。

短いインタビューでしたが、テレビ以外の取材は私たちだけでしたので、貴重な時間

2019年に日本で開催するワールドカップに向けても今回の来日はとても良い機会となったでしょう。
次回は日本代表選手のコメントをアップします♬

さの


【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/1fjbLZa
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中