観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年10月14日 00:00KO 鈴鹿スポーツガーデン レフリー
サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会 VS 三重県予選 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
「サントリーカップ 三重県予選が開催されました!」

【提供】
 タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
 http://bit.ly/HIBE8B

前日まで隣接のスズカサーキットを駆け抜けたF1マシンに代わり、体育の日恒例となりましたタグラグビー大会に出場する子供達の歓声が、鈴鹿スポーツガーデンに響き渡りました。

先週まで夏のような暑さが残っていましたし、今週は台風が接近中と天候が心配されましたが、さすが体育の日! さわやかな秋晴れの気持ちいい一日となりました。
あまり点差のつかない緊迫した展開のゲームが多く、回を重ねて全体的にレベルアップしている印象をうけました。惜しくも予選で敗退しましたが、予選トップの12トライをあげた高虎イーグルスの攻撃力が光っていました。
三位決定戦では予選最小失点の志摩バーバリアンズとラガール5人を擁する桑名タグファイターズの対戦となりました。

志摩バーバリアンズの高い防御力の前に4トライに抑えられたものの、ラガールの大活躍もあり、ロースコアの戦いを桑名タグファイターズが制しました。
決勝はセンスの高い選手を揃えたスズカ ヒート スピリッツと快速ランナーにボールを集める桑名ハマグリンの対戦となり、見応えのある戦いとなりました。

先行するスズカを桑名が追いかける展開となりましたが、スズカの巧みなステップと効果的なパスワークの前に徐々に差が開いていきました。

優勝したスズカ ヒート スピリッツは4・5年生が多くこれからの成長も楽しみな素晴らしいチームです。ブロック大会でも活躍してくれるよう、応援しています!!

<参加チーム>

7チーム
スズカ ヒート スピリッツ、桑名ハマグリン、桑名タグファイターズ、志摩バーバリアンズ、高虎ジャイアンツ、高虎イーグルス、四日市合同

【提供】
 タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
 http://bit.ly/HIBE8B
優勝チーム

スズカ ヒート スピリッツ
準優勝チーム

桑名ハマグリン
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中