観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年09月28日 19:00KO 秩父宮ラグビー場 レフリー 麻生彰久
NECグリーンロケッツ VS NTTドコモレッドハリケーンズ 天気 晴れ / 微風
グラウンド状態 良い
前半 後半 得点 前半 後半 観客 さみしい・・・
3 2 T 1 1 投稿者が選んだマンオブザマッチ
3 2 G 0 0 チーム名
2 0 PG 1 0
0 0 DG 0 0 選手名
27 14 8 5
41 合計 13

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。

「2013年9月28日 第4節 2試合目」

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/Gzv04F

ジャパンラグビートップリーグ2013ー2014第4節
NECグリーンロケッツ対NTTドコモレットハリケーンズ
合計41-13
前半27‐8
後半14-5
観客7306人

あまちゃんも終わり、半沢直樹も終わり、夏も終わり、
涼しいというよりか、寒いなかでの試合となりました。

両チームともキックを多用した試合となりましたが、NECの大勝で試合は終了。

ウェブがトライ・PG・パス・キックと試合を完全にコントロールしていました。
コーラから移籍をしてきて1年目ですが、もうチームには欠かせない存在です。

☆NEC会見☆

グレッグ・クーパーヘッドコーチ

「勝ち点5が取れたことが良かった。ボールコントロールができていない時間帯もあったので次節までには修正していきたい。ディフェンスのレベルも昨年と比較をして格段に良くなってきているが、ストラクチャーのミスがないように今後はしていきたい。」

浅野キャプテン
「80分間試合をコントロールしたかったが自分達のミスでそれができなった。ディフェンスのレベルをさらにあげて次節に臨みたい。」

サントリーに勝利した力は本物ですかね。

★NTT会見★

下沖ヘッドコーチ
「準備をしてきたことが、スキルミス、コミュニケーション、ミスで本来の力を発揮できなかった。」


吉岡キャプテン
「セットプレーのミスが敗戦に影響した。2週連続でセットプレーのミスが続いたので次節は修正していきたい」

自分達のミス、ミス、ミスという会見でした。2週連続でミスでの敗戦としていたが本当にミスだけでの敗戦なのか?きちんと現状を分析しないといけないですね。


ウェブと田村のコンビは強力だな思い試合後、両選手に話を聞いてきました!

ウェブ
「4試合しかまだ一緒にやっていないが、だんだんとコンビネーションは良くなってきている。田村はアタッキングイメージがすばらしく、試合中も常にコミュニケーションを取りながらコンビネーションを高めている。チーム全体としても昨年と比較をしてディフェンスレベルは確実に上がっているので今後の試合も期待して欲しい。」

田村
「ウェブには全部オレにボールくれと常に言ってます。今日は全然ボールが回ってこなくてイライラしましたが(笑)判断力もすごいですし、俺じゃなくてウェブがうまいだけです。」

お互いに尊敬しあっている関係で良いコンビといった感じでした。

試合を重ねていくことで、さらに相手にとってもやっかいな2人になることは間違いないでしょうね。

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/Gzv04F
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中