観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年08月16日 19:00KO 君島良夫選手(NTTコム)インタビュー レフリー
トップリーグ VS 練習試合 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
練習試合取材★君島選手インタビュー

【提供】
ラグカフェ編集部の取材メモ
http://ameblo.jp/rugbycafe/entry-11595937044.html

こんばんは♪
アシスタントのさのです!
連日、トップリーグ開幕直前の練習試合が行われております!

16日金曜日には、東芝対サントリ―

府中対決は今年も熱かったです!
この意地のぶつかり合いという雰囲気が個人的にはとても好きです。

東芝の新しい練習着はピンクで芝の色に映えて鮮やかでした♪
勝利した東芝の和田監督は「相手はスタメンじゃないでしょ」と言いつつ、仕上がりは順調な様子。

一方のサントリーは・・・

今季は混戦になるのでしょうか。

この日はサントリーにはインタビューに行けなかったので明日の試合では聞いてきます!
翌日はNTTコミュニケーションズ対CANON

会場はCANONグラウンド・・・・施設が立派ですので紹介させてください
サブグラウンド(人工芝)
メイングラウンド( 電光掲示板もあります)
少し高いところにあるので夏でも風が通ってスタンドは日陰で観戦しやすい!

ちなみにお手洗いもとても綺麗で数も沢山あります。

観戦しやすい環境で女性受けも良いと思いますよ!

この日は2試合あり、第一試合は50対17で、第二試合は38対10でいずれもCANONの勝利。

第一試合は外国人選手の活躍が目立ちました。

CANONはTL初戦は東芝です。これは面白いゲームになるかもしれません。

対するコム。苦戦している様子でした。林監督にインタビューしたのでそちらはラジオで♪
そしてブログのために君島良夫選手(NTTコム)にインタビュー♪

ファンが多く、女性誌にもとりあげられる人気者です!

ハイセンスだなぁとかねてから私も注目していましたが初インタビュー♪

「2か月ぶりの試合だったんですけど、まあこんなもんですかね。しょうがないです。キヤノン強かったんで。本調子まであとちょっと調整しなくちゃいけないところがあるので、そこに向けて2週間毎日やるだけですね。」

と悔しさを交えてこの試合を振り返ってくれました。

直前に林監督にインタビューした際にはトップリーグの開幕戦は「負けて当たり前だから思いっきりやる」とかなり開き直ったようなコメントをもらっていたのですが、君島選手も「上手のチームにどれだけチャレンジできるか」が大事だとおっしゃっていました。

春にサントリーに勝利しているコムですが、あくまで自分たちはチャレンジャーという意識が強いようにみえました。

今シーズンのコムの見どころ、君島選手自身のファンに見てほしいところを聞いてみると

「今日はこういう形になってしまったんですけど、怪我人のボールを前に動かせる外国人選手がもどってきて、その選手たちがうまくリンクして良いシーズンになれば良いですね。全試合出るのが目標だったんですけど、怪我でちょっと出遅れているんで、どうなるかわからないですけど、1試合でも多く出て点数取ってチームに少しでも貢献できればと思います!」

ファンが多いのも納得の受け答えの良さで気さくな方でした。

インタビュー後にもその様子をみてたファンの方に「良夫を取り上げてくれてありがとう」と言われるほど★

ラグビーの女性ファン拡大のためにも活躍してもらいたい選手です!


トップリーグ開幕戦はサントリー対コム。

春の練習試合ではサントリーに勝利しているコム。

対するサントリーは主力選手が揃います ・ ・ ・ 楽しみ!!


その前に、明日はサントリー対東芝の試合を取材してきます♪


【提供】
ラグカフェ編集部の取材メモ
http://ameblo.jp/rugbycafe/entry-11595937044.html
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中