観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年04月12日 00:00KO 辰巳グラウンド レフリー
男子 7 人制日本代表候補 VS 強化・トライアウト合宿 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
ロシアへ向けた新戦力となるか。

【提供】
ラグビースタジアム専門マガジン
「ラグビーカフェ編集部」の取材メモ

セブンズの日本代表候補選手の強化・トライアウトが行われています。

初日の辰巳グラウンドへ。
天気は上々、風冷たし。

参加メンバーは下記の通り。

FW
レプハ・ラトゥイラ/近鉄ライナーズ
タウアテ・ヴァル・ウヴェ・ヘル/拓殖大学4年
彦坂匡克/トヨタ自動車ヴェルブリッツ 13日からの合流

BK
橋野皓介/キヤノンイーグルス
ロテ・トゥキリ/北海道バーバリアンズ
坂井克行/豊田自動織機シャトルズ
豊島翔平/東芝ブレイブルーパス 13日からの合流
小澤大/トヨタ自動車ヴェルブリッツ
ジェイミー・ヘンリー/株式会社購買戦略研究所
羽野一志/中央大学4年

トライアウト参加選手

FW
四宮洋平/REGGIO
吉野健生/JR東日本

合宿の目的は、5月の代表合宿へ向けたコンディションのチェックが中心。
メニューも走り込みがメインです。
練習メニューの説明中
ボールを使ったメニューはタッチラグビー。
あとは走る、走る、走る。
トライアウト枠の2人(手前四宮、後ろが吉野)はちょっと遅れ気味。

四宮は自分から売り込んできたとのことです。
残念ながら、今は怪我明けということで状態を確認しながらの参加です。
この日の様子を見る限り、5月6月に戦力として考えるのは難しいでしょう。
とはいえ、自ら手を挙げてセブンズに取り組む選手は貴重です。

吉野は村田亙前7人制代表監督からの推薦のようです。
瀬川監督も192cmというサイズに魅力を感じていたようです。
ただ、所属チームとの兼ね合いもあり、将来的に定着できるかははっきりしない部分もあります。
吉野本人も練習が不足した状態での参加に「ぶっつけ本番で心配でしたが、楽しくできました」と話したものの、自信があるという体力面でのアピールは「見る影もなかった」。
東京セブンズは昨年は現地で、今年は社業の関係でテレビ観戦したようです。
羽野やヘンリーと言った同世代の選手が活躍していることもあり身近に感じると話していました。
若干受け答えに頼りない印象を受けた吉野ですが、なんとかセブンズでも頑張って欲しいです。

瀬川監督は、この日の練習で「(現状のコンディションで)走れないのはわかった」とし、5月へ向けて上げていくように指示すると話しました。
まとまった時間集まってチームで練習できないので、こうした短い集合でテーマを与えるしかありません。
選手選考に関しても、悩むところが多そうです。
この日いなかった彦坂(匡)は、瀬川体制としては初招集。
その理由に「フォワードにスピードが欲しい」としています。
怪我から復帰する豊島とともに、ロシアへ向けてチームに良い刺激を(いろんな意味で)期待します。

【提供】
ラグビースタジアム専門マガジン
「ラグビーカフェ編集部」の取材メモ

http://ameblo.jp/rugbycafe/entry-11510563835.html

  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中